11/5  フロントスタビのリンクを整備しました。

 改造後のリヤスタビとのバランスが悪かったので、フロントのスタビの効きを強化しました。

 
 フロント・スタビリンク(作業前)

スタビリンク(すでに赤いウレタンブッシュに交換済み)部分です。
すぐ下の黒い「カラー」が変形し、ガタが出ていた。
少し傾いているのが、お分かりだろうか?
(ただし、この「カラー」も社外品である) 

 スタビリンク/ブッシュ
真中が、外したリンクです。すでにノーマルではありませんので念のため。

左側は、個人輸入してもらった、スタビリンクKITの一部。(アメ車用らしい。)
この赤いウレタンブッシュをスタビ側に使用し、ロワーアーム側は、
ノーマルのゴムブッシュを使用。

右の白いブッシュは、シルビア用のウレタンブッシュ。
サイズ的には良さそうだが、今回は使用せず。

 グリスアップ

スタビライザーをボディに止めているブッシュ(画面中央のUの字型の部分)
の内側にシリコングリスを塗ります。
これで驚くほど、スタビライザーが効くようになりますが
半年もすれば、元に戻ってしまいます。
 

 フロント・スタビリンク(作業後)

「カラー」の変形は、平ワッシャの穴が大きすぎた為と判明。
適正なサイズの平ワッシャを追加して組上げました。
ガタも無くなり、「カラー」の傾きも無くなりました。

                                                            sub6 00.11.27
ハンドルの切り方を工夫すれば、リフトアップせずとも作業できました。
ロールが減少し、快適です。また、ロール速度がクイックになります。
ただし、片方だけ段差などがあると、ハンドルが取られたりしますが。
なお、作業には注意があります。それが解らない方には、お勧め出来ません。
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