これが次の展開の救世主となるか |
それから・・・ |
トレノに Key レスを取り付けて、その恩恵にどっぷり漬かると やはり PIAZZA に Key レスが欲しくなりました。 |
ドアロックモータ取り付け | PIAZZA の助手席側のドアに付いて いる ドアロック・モータ を運転席にも 取り付ける方法があると聞きました。 その方法なら簡単そうです。(爆) |
PIAZZA の助手席側のドアに付いて いる ドアロック・モータ です。 解体車から外してきました。 |
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運転席側のこの部分には、確かに モータ取り付け用の穴が余っています。 左ハンドルのインパルスでは ここにモーターが付くのでしょう。 PIAZZA ではこの位置に純正の ドアロックスイッチが付いています。 |
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コレが純正のドアロックスイッチ。 運転席のドアをロックすると助手席側も 連動するためのモノ。 本来このスイッチのあったところにモーター を取り付ける為、移植する必要があります。 |
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純正のドアロックスイッチはこの位置に 移植することにします。 |
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ドアロックスイッチは純正と取り付けの 向きが変わる為、防水対策をします。 雨水が電線を伝わって進入することを 防止する為ブーツ内にシリコンシーラント を充填しました。 |
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ドアロックスイッチのあった位置に モータを取り付けてみます。 ロッドも少し角度にムリがあるものの そのまま取り付け出来ます。 |
結果は・・・? |
まだ Key レスのコントロールユニットは付いていないので ドアロック・モータ に電圧をかけて動作チェックをおこないました。 無事に ロック/ロック解除 が出来るようです。 この方法だと、室内からドアロックを操作した時や、Key を挿して ドアロックの操作をしても、あまり重くないので快適です。 もっとも Key レスを付けると Key を挿してドアロックの操作を しないという説もありますが・・・。 |
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sub2n1: 2006.06.20